神原町シニアクラブ(80) 笑顔が生まれ!自然に身体を動かす!ゲ-ム大会

 

    毎週月曜日午前は、神原町シニアクラブのグラウンドゴルフのプレイ日です。

最初にロコモを行い、グラウンドゴルフを楽しんだ。天気は快晴であるが、厳しい寒風であった。10名参加しホ-ルインワン(泊まり)は5名が出した。ホ-ルインワンが出ると笑顔が生まれ気分は晴れやかとなる。

 午後は、毎月第2月曜日に開いている神原町シニアクラブの定例会が行われた。今回はゲ-ム大会を主体としたもので、25名が参加し、ロコモの測定記録など行った後に、輪投げ・ペタ-コ-ト・吹き矢・ボウリングの4種目を得点で競った。 

 ゲ-ムは簡単な室内でできるものであるが、全員がプレイに参加したこと、笑顔が生まれ、時には勝負心が生まれ、自然に体を動かすことができたことではなかろうか。 

f:id:y_hamada:20170213091514j:plain

f:id:y_hamada:20170213094436j:plain

《 神原町健康広場でグラウンドゴルフ を楽しんだ。》

 

f:id:y_hamada:20170213140712j:plain

 

f:id:y_hamada:20170213144452j:plain

f:id:y_hamada:20170213144441j:plain

f:id:y_hamada:20170213144445j:plain

f:id:y_hamada:20170213142355j:plain

 《 輪投げ・ペタ-コ-ト・吹き矢・ボウリングの4種目を得点で競った。全員がプレイに参加し、笑顔が生まれた。》