神原町花の会(花美原会)(216) コスモス花畑の紹介

1.テレビ放映

   9月2日夕SBS静岡放送で当会の管理するコスモス畑が紹介された。お天気コ-ナ-の中で、秋の気配を知らせる季節の花・コスモスを中心に50秒程度の映像であったが、情報がいっぱい詰まっており関係者は微笑んだ。丹念な取材と印象に残る編集に感嘆した。わが家で録画したしたものを写真でとらえてみた。 

f:id:y_hamada:20160903132932j:plain

f:id:y_hamada:20160903132544j:plain

f:id:y_hamada:20160903132708j:plain

f:id:y_hamada:20160903132725j:plain

f:id:y_hamada:20160903132903j:plain

《   9月2日16:45からのSBS静岡放送「イブアイ静岡」秋満載の中で、神原町花の会の管理するコスモス畑が紹介された。》

2.地元新聞店の情報紙「あっぷるぱい」

 また、地元の青山新聞店が毎月5日に発行する「あっぷるぱい」でコスモス畑が紹介される。社長の青山和由氏とは私が自治会長とき部長として一緒に自治会活動やった仲間である。花の会の活動については創設・活動当初から協力支援していただいている。 

 

f:id:y_hamada:20160902225544j:plain

《 青山新聞店が毎月発行する「あっぷるぱい 」の「コスモス花畑」部分のみ抜粋した。「あっぷるぱい 」は地域の情報や日常生活で役に立つ事柄が取り上げられており、皆さんから喜ばれ大変好評である。わが家では家内が「あっぷるぱい」を 一番活用している。》