神原町シニアクラブ(66) 新春のグラウンドゴルフ

 1月6日午前、神原町シニアクラブ(神原会)の新春グラウンドゴルフを健康広場で行った。毎週1回約2時間ほどであるが、笑顔と笑いがいっぱいのプレイが展開された。小石もある場所であるが、文字通り「健康」につながる広場である。

 新春の初プレイは、お目出度いことがあった。小澤初子さんはスタ-トの第1打が見事にホ-ルインワン、これには皆拍手喝采、絶好調は続き3回ホ-ルインワンとなった。

たわいもないことであるが、11名がプレ-して5名がホ-ルインワンとなった。私もその一人となった。新年からの好成績に話が弾んだ。そこには理屈はない。元気な笑い声があった。

 

f:id:y_hamada:20160106092716j:plain

f:id:y_hamada:20160106093720j:plain

f:id:y_hamada:20160106100055j:plain

《 新年早々からグラウンドゴルフを始めた。ゴルフを通じて、集まること、身体を動かすこと、話をすること、笑うことが目標である。》