浜ちゃん日記 ブログ投稿数1,000記事

 今日でブログ投稿数が1,000となった。思ってもいなかったがんの発病を機にブログを書く気になった。人生の心の転機であったかもしれない。

「初心に帰る」という言葉があるが、昭和25年5月6日初めてブログを投稿した当時を振り返るため、初回を掲載してみた。

 80歳・傘寿の坂を越えるが、人の一生において、一番のものは健康であることを痛感する。まさに当時の私の心境を認めたものであり、これからもその心を大切にしたいと思っている。今後生かされた命を大事にして引き続き地域のために役立つ毎日を過ごせたらありがたい。

 

2013-05-06

がんとの闘い(1)  生かされた命

 思いもしなかった大病と挑戦した。昨年12月検査入院し、病理検査の結果、左腎盂癌と診断された。本年3月左腎尿管全摘の手術を受けた。経過も良好で、間もなく満78歳となります。

 今後は、「生かされた命」を大切にして、自らなすべきと考えたことは信念を持ってやり遂げ、有意義な人生を過ごしたいと思う。

 人生において、健康は何物にも代えがたいものだと痛感している。家族がいて健康で普通の生活が過ごせる。こんな平凡な毎日に幸せを感じている。

 毎日の生活の中での出来事、感じたことを写真を添えながら綴ってみることにしました。