浜ちゃん日記 空から見た倉吉(1)・わがふるさと湯梨浜町

 所沢在住の中学時代の友人秋田昭之助君から12月1日20時よりBS7chで「空から日本を見てみよう」番組で「空から見た倉吉」が放映される旨の情報をもらった。放映の当日には、倉吉東高校の同窓会「東京鴨水会」からもメ-ルが届いた。

    倉吉などを空から見る内容で、鳥取県中部の、日本のハワイ湯梨浜町、蔵の街並みで有名な倉吉市、温泉&ガケに張りつく不思議な国宝の三朝町、さらには海沿いの北栄町琴浦町を眺めていくということであった。

 当日ちょうど放映時間には夜の会合ができたので録画することにした。会合から帰ってからゆっくりと故郷を空から眺めることができた。今日も、再度録画をその都度静止にしてはここはどこだ、あそこはどうなっているなど妻と話しながら映像を楽しんだ。

 気に入ったところを静止画像にして写真を撮って観た。

 

f:id:y_hamada:20151202082929j:plain

f:id:y_hamada:20151202083458j:plain

 

f:id:y_hamada:20151202083515j:plain

f:id:y_hamada:20151202083604j:plain

f:id:y_hamada:20151202083638j:plain

f:id:y_hamada:20151202083728j:plain

《 わがふるさと湯梨浜町宇野の集落と海岸 》 

f:id:y_hamada:20151202083744j:plain

 《 わがふるさと湯梨浜町宇野の西島と橋津海岸(ハワイ海水浴場) 》

 

f:id:y_hamada:20151202083825j:plain

f:id:y_hamada:20151202083940j:plain

 f:id:y_hamada:20151202084018j:plain

《 わがふるさと湯梨浜町の橋津及び長瀬、田後 》 

 

f:id:y_hamada:20151202084110j:plain

《 わがふるさと湯梨浜町の浅津 と東郷池、東郷 》

f:id:y_hamada:20151202084148j:plain

f:id:y_hamada:20151202084216j:plain

f:id:y_hamada:20151202084250j:plain

f:id:y_hamada:20151202084403j:plain

《 かって羽合中学同級会で、早く逝ってしまったNHK国際部の松村喜一郎君と1泊し望湖楼の湖上露天風呂で語らったことがあった。早朝湖畔を眺めながら子供の頃国道を挟んで真向いに住み一緒に遊んだことを回想したことがあった。》