神原町花の会(花美原会)(168) 浜松市花と緑コンク-ル2年連続最優秀賞

 11月 4日第18回浜松市花と緑のコンク-ルの受賞者が市ホ-ムぺ-ジにて発表された。わが神原町花の会(花美原会)は、地域の部で最優秀賞と決定されました。表彰式は12月7日浜松市役所で行われます。

 最優秀賞の受賞は、26年度につづくもので、再び花と緑の地域活動で栄えある賞をいただくことになりました。活動参加の皆さん、神原町自治会はじけ諸団体のご協力ご支援の賜物であります。

 神原町まちづくり構想に基づいて活動を始めて9年、まちづくりは地味な活動ですが、「花と緑で明るい町づくりをしたい」とする粘り強い継続 した活動の成果が認められたことが一番うれしいことです。

 あくまでも私たちの活動は「花と緑のまちづくり」にあります。町民の力で自分たちの住む町を少しでもきれいにしたいという気持の発露が活動の原動力となっています。この気持ちをいつまでも持ち続け次の世代に引き渡したいものです。受賞の決定は会員にとって大きな励みとなります。

 

f:id:y_hamada:20151105204404j:plain

《 平成27年11月5日中日新聞朝刊 地方版 》