神原町シニアクラブ(57) 時には変化のある生活と健康維持

 昨日は朝9時からシニアクラブのグラウンドゴルフの仲間14名で浜名湖畔にある浜名湖ロイヤルホテルの敷地でグラウンドゴルフを楽しみ、お昼はたっぷりと時間をかけて季節の創作料理を味わって14時頃帰ってきた。みんな大満足であった。

 日常の生活のリズムの中に、時には変化があるとどちらの良さも分かる。芝のためかなり力を使って球を打っことになり、体調に合わせて中途でプレイから外れるものもいたが、無理をしなかったのがよかった。

 見学もよし、プレイするもよし、仲間と笑いながらして行動することが健康維持につながることになるのではなかろうか。

 

f:id:y_hamada:20151007094250j:plain

f:id:y_hamada:20151007103111j:plain

f:id:y_hamada:20151007100535j:plain

《 日ごろは毎週1回町内の健康広場でのプレイ、時は状況が一変した環境でのグラウンドゴルフもよし。普段は石ころあるひろばであるが慣れると違和感がなくなる。かえってグリ-ンの方で苦労したようだ。これまたよし。》