神原町シニアクラブ(46)   春の南信州 1泊旅行

 昨日朝8時からから今日の夕方4時半にかけてシニアクラブの1泊旅行をした。浜松市西区神原町の「神原会」と神ケ谷町の「百寿会」との合同の旅行であった。単一のクラブだけでは大型バスを仕立てることが出来ないので、合同の旅行を計画した。

 宿泊は早太郎温泉で、観る・詣る・いちご等を狩る・飲む・食べる・買うなど多彩な内容であった。

 参加者が当初の参加人員のとおり1名もかけることがなく、無事に終了できたことが何よりであった。常に笑いが絶えずゆとりのある行程で、腹いっぱいおいしいものを食べて、買い物もいっぱいして、みんなご満悦であった。

 計画の担当・責任者としては、終始参加者全員の安全を第一にしてに実行した。これらは、全員が協力し合うことができたことにある。今回はビデオを撮ったので定例会で披露し楽しみたいと思っている。

 

f:id:y_hamada:20150512082655j:plain

《 リラックスの神原会の男性の皆さん 》

 

f:id:y_hamada:20150512082948j:plain

《 笑顔の神原会の女性の皆さん 》

 

f:id:y_hamada:20150511181544j:plain

f:id:y_hamada:20150511184706j:plain

《 宴会は最高に盛り上がりカラオケは20曲唄い上げた。 》