浜ちゃん日記  処暑が過ぎて

  今朝はカメラを振ら下げて花畑に出かけた。暦の上では処暑・23日が過ぎた。コスモスもすこしづつ咲き出してきた。まもなく住宅地を花色で染める日がやってくる。暫くとどまってルコウソウの世話をして帰路についた。途中、朝早くから神原町健康農園で収穫と手入れをしている人たちと談笑した。昔から「早起きは三文の徳」という。良い一日が過ごせそうだ。

f:id:y_hamada:20140824070744j:plain

《 コスモス畑の様子、まだ誰も注目してくれないが、静かに開花の準備が進んでいるようだ。》

 

f:id:y_hamada:20140824071400j:plain

《 気に入ったコスモスを撮ってみた。》

 

f:id:y_hamada:20140824072721j:plain

《 可憐なルコウソウの花、夏から秋へと長い期間楽しませてくれる。》

f:id:y_hamada:20140824071535j:plain

《 2mに伸びたひまわりの一か所に焦点を当ててみた。》