浜ちゃん日記 ブログ作りの失敗

     今朝目を覚まして、自分のブログを確認していたら、4月5日の「浜名湖花博2014を楽しむ」が作成中途の文章だけになっており、多くの文章と写真が抜けた内容になっていた。

     確か、発信した後、内容を確認したら大丈夫のはずだつたと記憶している。「はずだった」が多くなった。恥ずかしい限りである。

    スマホを使って、ブログをつくるとき、作成の途中なのに発信してしまい、慌てて取り消すこともある。

     最近は、パソコンとスマホの調子が悪いときがあるのでそのせいというより、自分の知識・技量のせいであろう。

    今回は僅か数日前の事で、申し訳ないことをしたと反省している。自分の作成したブログは自分に責任がある。今後は、1週間内のものは間違いがないか点検確認を励行しよう。

     とりあえず、様にならないので、写真の挿入等を行なった。

  各写真には、かなり克明に説明と感想を記していたが、何処かへ行ってしまった。もう少し時間をかけて修復したいと思っている。

    紙の世界であれば、そのまま残るが、手先一つで全てが消去されてしまう世界である。十分な機能理解と取り扱いができていないところに起因している。

    今日はやらなければならないことがいつばいある。朝から自戒・反省しきりのスタートであった。